ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
CHANEBI
CHANEBI
東京在住。渓流ルアーフィッシングの初級アングラー。

山梨県の河川をメインに釣り歩いています。

Ray tuneのインジェクションミノーを好んで使ってます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2015年07月16日

渓流に手のひらサイズのミラーレス一眼!

渓流に手のひらサイズのミラーレス一眼!



最近インターネットの調子が悪く

動作がもたついてしまうので更新出来ずにいたのですが


ようやく回線が復旧!


今回は渓流に一眼カメラを手軽に持って行けないかなと思って、

試しに購入したミラーレス一眼LUMIX GM1の紹介。

渓流に手のひらサイズのミラーレス一眼!



大きさはタバコと同じぐらいで

かなり小さいので手軽に持ち歩きやすいのが特徴。

購入した理由もそこです。



渓流に手のひらサイズのミラーレス一眼!



上からも。

丁度手のひらサイズです。ちなみに私の手は女性並みに小さいです。笑



渓流に手のひらサイズのミラーレス一眼!



このカメラはマイクロフォーサーズという規格で


背景ボケを作りづらいと言われてるんですが


ズームをかけて被写体によって撮影すれば自然な背景ボケを得る事が出来ました。




渓流に手のひらサイズのミラーレス一眼!




渓流に手のひらサイズのミラーレス一眼!



iphone6での写真も結構気に入ってはいるんですが、

やっぱりボケの効いた写真は見てて気持ちいいですね!



渓流に手のひらサイズのミラーレス一眼!





渓流で持ち歩く時は本来なら防水処置を施すべきなんですが、

それだと鞄から取り出すのに時間かかってしまって、


撮影するのにストレスを感じてしまうので、大きさを生かしてリュックの上部にある小さいポケットにそのまま入れて持ち歩いてます。


渓流に手のひらサイズのミラーレス一眼!



余程のアクシデントがない限りはここまでは浸水しないですし、

もしそんな事があればカメラ所ではないだろうと割り切ってます!笑。


これからスマホと使い分けて撮影を楽しんで行けたらなと思います。





同じカテゴリー(tool)の記事画像
RARENIUM CI4+HGS&ヘッジホッグスタジオ ベアリングチューン
ハンドメイドミノー購入
疑似餌
同じカテゴリー(tool)の記事
 RARENIUM CI4+HGS&ヘッジホッグスタジオ ベアリングチューン (2013-03-03 04:56)
 ハンドメイドミノー購入 (2013-02-18 04:04)
 疑似餌 (2013-02-06 01:32)

この記事へのコメント
撮影が上手いですね!

足の写真は女性のが良かったです!

釣行記待ってますよ!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2015年07月16日 12:27
こんばんは

イイ感じのボケと自然な色合いなカメラですね!!
カメラの性能も有ると思いますが、撮影者の腕がイイですね♪

最初に撮る魚は、尺上を期待してますよ!!
Posted by だえぐだえぐ at 2015年07月16日 18:36
こんばんわ!
確かに魚を釣ると綺麗に良い写真を撮りたいと思いますよね~自分もスマホだけなんでなにか探して挑戦してみようかな♪
Posted by salmon at 2015年07月17日 01:10
アマゴンゾウさん

足は一般男性並みなのですいません!笑
シェイプアップしときます(^^)

やっぱりスマホメインで撮りますが少しずつこっちでも
綺麗に撮れるよう頑張ります!
Posted by CHANEBICHANEBI at 2015年07月17日 01:29
だえぐさん

最近のカメラはスマホににしろ、一眼にしろどのカメラをとっても
優秀です!(^^)
尺上ついこないだ釣れたんですがスマホで撮っちゃいました…。

来シーズンに持ち越しです!笑
Posted by CHANEBICHANEBI at 2015年07月17日 01:35
salmonさんこんばんわ!

中古カメラ漁り一緒にハマってみませんか。笑
マップカメラというお店オススめですよ〜(^^)
Posted by CHANEBICHANEBI at 2015年07月17日 01:57
この一眼はコンパクトですね~(*^_^*)

そしていつもながら写真が上手いです!!
Posted by kou&makikou&maki at 2015年07月17日 09:39
kou&makiさん

最初見た時はこれが一眼なのかと驚きました!
写真はまだまだへたっぴなので、勉強してみようかなと考え中です(>_<)
Posted by CHANEBICHANEBI at 2015年07月17日 23:43
こんにちは!
私のブログにコメントいただきありがとうございます^^

私は外道でも一匹ずつ写真を撮るのですが、
スマホで済ませてしまっていますね~
きれいに撮ろうと思ったら、
設定がいじれる高級コンデジかミラーレスなのですが、、

家にはAPS-Cの一眼レフがありますが、
これはさすがに持っていけません(笑)

魚の写真を撮るときに一番大変なのは、
魚がピチピチ跳ねてしまってすぐ構図がずれることですね
何かいい方法はないかと試行錯誤してます(笑)
Posted by SacraSacra at 2015年07月19日 09:51
Sacraさんこんばんわ!

一眼レフ渓流に持ってくの大変ですよね〜(>_<)
気軽に鞄から出し入れ出来ないですし。
落としたらしばらく立ちなおれないですよね…。

魚の写真は連射あるのみですよ〜笑
Posted by CHANEBICHANEBI at 2015年07月21日 00:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渓流に手のひらサイズのミラーレス一眼!
    コメント(10)