ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
CHANEBI
CHANEBI
東京在住。渓流ルアーフィッシングの初級アングラー。

山梨県の河川をメインに釣り歩いています。

Ray tuneのインジェクションミノーを好んで使ってます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2015年07月04日

本流に挑戦してみたいのだが…。

本流に挑戦してみたいのだが…。



6月25日の釣行。


今回は本流に挑戦しようと意気込んでいたのですが、



午前9時に川に到着すると

平日にも関わらず川一面びっしりとアユ釣りの方々。



どっか入れる所ないかと車を走らせ30分…。


どこへ行っても人、人、人。

今まで本流はノーチェックだったのでこの状況は想定外でした。


結局入れそうな場所を見つけられず、また今度にするかなと思い

いつも通り支流で釣る事にしました。




本流に挑戦してみたいのだが…。



ここの支流は岩場や

ちょっとした高巻きが必要な所が結構多く、

中々体力の必要な所です。(^^;)


少し探索がてら

入渓地点を変えてみたのですが、これが大失敗!


稚魚がたくさん邪魔してきます。笑



しかも途中で先行者の濡れた足跡が…。



本流に挑戦してみたいのだが…。




場所を変えても稚魚の猛攻は続き



小さいけどなんとか稚魚じゃないヤマメゲット!




本流に挑戦してみたいのだが…。



さらに移動して

いつもの入渓地点から釣り上がり、


最近買ったザンマイのソリスト50MDにアベレージサイズが食い付きました!



この後、サイズダウンで二匹追加で終了。



本流に挑戦してみたいのだが…。




後、ついでに紹介すると

持ち運びが苦にならないようにと



最近中古で買った手のひらサイズのミラーレス一眼。


今回の釣行で少し試しに撮ったりしたんですが、

載せきれないので記事をわけてまた今度にでもアップしたいと思います。


それでは!(>_<)









同じカテゴリー(Native Rever report)の記事画像
ホームで2時間。
桂川水系の支流でちょい釣り。
ちょっと長野へ遠征釣行。
奥日光の自然とブルックトラウトを求めて。
桂川水系支流めぐり。
ちょい釣り。
同じカテゴリー(Native Rever report)の記事
 ホームで2時間。 (2015-07-21 02:22)
 桂川水系の支流でちょい釣り。 (2015-06-14 17:54)
 ちょっと長野へ遠征釣行。 (2015-06-10 09:11)
 奥日光の自然とブルックトラウトを求めて。 (2015-06-04 10:04)
 桂川水系支流めぐり。 (2015-05-12 00:40)
 ちょい釣り。 (2015-05-03 00:29)

この記事へのコメント
僕は川でデジカメ落としたので

一台欲しいんですが釣り道具が欲しいので我慢中!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2015年07月04日 21:29
こんにちは、はじめまして。
私は昨日本流での渓魚釣りに挑戦したのですが、
同じく鮎に悩まされました。
鮎シーズンの本流釣りは難しいですね・・・
Posted by SacraSacra at 2015年07月05日 16:04
アマゴンゾウさん

やってしまいましたか!汗
カメラ水だけが怖いんですよね。
防水カメラが一番楽なんですよね〜^_^
Posted by CHANEBI at 2015年07月06日 00:07
Sacraさんはじめまして。
コメントありがとうございます^ ^
鮎シーズンこんなに川が混雑するとは予想外でした。
まだ私は川にすら立っていないので
本流の釣り方すら分からない状態です。笑
次こそは早朝から勝負したいな〜と思っているんですが…
朝起きれなくて困ってます(ーー;)
Posted by CHANEBI at 2015年07月06日 00:47
こんにちわ!
アユが始まるとなかなか難しそうですね~
喧嘩しないように大人しくしてた方が身のためですよ、あまり良い噂を聞かないので(T_T)朝一とか夕方とかだけになっちゃいそうですね、本流は。
Posted by salmon at 2015年07月06日 11:01
本流は難しいですね(^_^;)
釣り人が入っていると、すぐに渓流へ逃げてしまいます(笑)

ミラーレスの一眼、私も欲しかったんです(*^_^*)
これからまた写真の精度がアップするのですね~、楽しみです!!
Posted by kou&makikou&maki at 2015年07月06日 18:16
salmonさんこんばんわ!

声かけてスペースに入れてもらおうかも考えたんですが、
人口密度高すぎてそれも出来そうになくて…。
私も平和に釣りしたいんで、朝一頑張るしかないですね(>_<)
Posted by CHANEBICHANEBI at 2015年07月08日 01:16
kou&makiさん

私も渓流へ急いで逃げ帰りました。笑

ミラーレス一眼小さくて良いですよね!
でもカメラが良くなるとごまかし効かなくなるので、
精度が上がるどころか私の撮影の技術のなさがばれてしまいます。(^^;)
Posted by CHANEBICHANEBI at 2015年07月08日 01:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本流に挑戦してみたいのだが…。
    コメント(8)